ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol6】ダイエットの対極に位置する極悪レシピ!

【ねこやま便りvol4】ダイエットの対極に位置する極悪レシピ!
 

禁断の脂肪増強レシピ。

  

脂肪燃焼ではなく、脂肪増強

この世にはダイエットとは対極に位置する、悪魔的なレシピが存在します。

 

ラピュタのヒロインであるシータ、彼女の母はこう言いました。

良い魔法を使うには、悪い魔法も知らなければならないと。

 

 

そのため本日は誠に勝手ながら、禁断の組み合わせをご紹介します。

それは旨ブロの理念とは異なる、いわば脂肪増強レシピです。

 

 

ちなみにこのレシピ、一つは大学時代に考案した男子ウケ極上レシピ

学食で作ると周囲に野良運動部が集まるほどの、いわくつきの逸品です。

 

 

そしてもう一つは、先日ツイッター上で拝見した極上レシピ。

どうやら有名な組み合わせらしく、過去に多くの中毒者を排出した悪魔的な逸品です。

 

 

まず一つ目は、コンビニのつけ麺とポテサラを混ぜるという作品。

こちらはつけ麺を通常通り作成し、別売りのポテサラを麺・タレに絡めるという狂ったアレンジです。(※タレは水で薄めず絡めます)

 

その濃厚な重みは山の如し、食べ尽くすこと風の如し。

濃厚もっちりアレンジつけ麺として、過去に体脂肪5キロほどプレゼントしてくれた優しいお料理です。

 

 

その総カロリーは、およそ841kcal。(セブンイレブン

想像していたより高くはありませんが、その満足感は想像を軽く超えてきます。

 

 

しかし問題は約350円程度で揃えられるという、驚異の利便性です。

今後セブンイレブンの前を通るときは、早足が求められることでしょう。

 

 

そしてもう一つの組み合わせは、鯖水煮缶+グリーンカレー

こちらは最近作ったばかりですので、その驚異の味わいは鮮明に覚えています。

 

 

鯖の身独特の塩気に、濃厚な海のミネラルテイスト。

そこに組み合う、イナバのグリーンカレーの甘みと辛み。

 

 

もはや大量に炊いた白米1.5合など、風前の灯火でした。

気を抜けば10キロは太らされる、そう直感した逸品です。

 

 

ねこやま…( ゚Д゚)

なんてレシピを紹介してるんだ…。

 

 

本当に申し訳ございません。

しかし人は時に、ご褒美も必要だと存じます。

 

 

これらの逸品も、普段の食生活を健康的に楽しまれているからこそっ!

より一層美味しく感じられるのではないでしょうかっ!(大声)

 

 

是非皆様のチートDAYやご褒美DAYにでも、お試しください。

筋トレや有酸素運動後の糖質補給にも、最適かも知れませんね(*‘∀‘)!

 

 

こっそりお伝え!ローカボ日誌お勧め厳選記事!

 

 

もし皆様が、糖質摂取時の糖質カットにご興味をお持ちでしたら。

こちらの記事も、是非ご覧いただきたく存じます!

 

 

イラスト徹底解説!糖の吸収を抑えるギムネマ(カロリミット等)の効果と副作用

リンク: こちら

 

 

今でも愛用者の多い、糖質制限中にも活用されるギムネマ

植物由来のこのカーボブロッカーには、ちょっと小難しい魅力が秘められています

 

 

その仕組みが分かりにくいのと、注意点が多いのも実際のところ。

そのためこちらの記事では、イラスト付きで徹底的に分かりやすくまとめてあります。

 

 

是非お時間がある際にでも、ごゆっくりご覧ください。

既にご存知の方に置きましては、へぇ…(*‘∀‘)と流して頂ければ幸いです!

 

 

メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘)

宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!

 

 

今日も一日、いってらっしゃい!