ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol10】体感的に喜ばれる贈り物の種類

【ねこやま便りvol10】体感的に喜ばれる贈り物の種類

 

快適ライフ最高!

 

皆様こんにちは!

ヒートテックは二枚履きモジモジ君みたいな恰好のねこやまです(*‘∀‘)!

  

いきなりですが、皆様の周りに機嫌の悪い方はいらっしゃいますか?

外と家の中で雰囲気が違う方は、いらっしゃいますか?

 

体感的に喜ばれる贈り物とは何だろう

 

これは塾講師をしていた時のお話です。

塾内では機嫌が良いのですが、外回りから戻るとブスッ…('Д')と不機嫌な方がいらっしゃいました。

 

元は大変温厚な方だったのですが、なぜか外回りから帰ってくると不機嫌モード。

お昼がべらぼうに美味しくなかったのかな?と、皆が噂するほどに。

 

しかもそれは春や秋ではなく、決まって夏と冬のお話

もしかして日本に四季があるように、その方にもご機嫌周期というものがあるのかな?と考えていました。

 

なぜ夏場や冬だけ、そんなご機嫌斜めなのか…。

もともと性格が温和な分、その変化に生徒たちも困惑します。

 

先程まで優しかった○○先生が、いきなり『宿題しなさい!』と怒り出す…。

そんな理不尽な変化を見せられたら、結構嫌なトラウマになりかねません。

 

しかもその先生は多数の生徒を抱えており、中には私の生徒も。 

つまり彼の不機嫌は我々だけでなく、生徒達の受験生活にも影響するのです。

 

そのため講師内で相談し、その原因を突き止めようという話になりました。

なんとか謎の不機嫌の正体を暴き、いつものスマイリー先生に戻っていただこうと。

 

そして分析すること、約5分。

その答えは、即座に高学歴なイケメン先生により突き止められました。

(※残念ながら私ではありません)

 

彼の不機嫌の正体は、熱さと寒さ

年中同じスーツで過ごす○○先生は、防寒・防熱対策を一切施していなかったのです。

 

た、たかが気温でしょ(;´・ω・)!?

確かにそうお感じになるかと思います。

 

しかし気温とは、想像以上に不快感に繋がります。 

そして人によっては不機嫌というバラメーターに表れ、周囲にも影響を及ぼします。

 

そして逆も然り…!

 

快適な生活を送るならば、温かさと涼しさを味方に付けることは非常に重要!

もし一年中快適な温度に包まれるなら、生活は格段に楽になります…!

 

ガチャピンがいつもご機嫌なのは、もしかして着ぐるみのせい…。 

ムックがいつも優しいのは、フカフカの毛に包まれているから…。

 

そのため普段から贈り物には、『高品質なヒートテック』等を頻繁に利用します。

それは『あったら便利だけど、別になくてもよい系』のため、自分では意外と買わないものなのです。

 

 

このプレゼント、意外なほどに喜ばれます。 

さらに体感的な変化を感じやすいため、『良いの貰ったなぁ(*‘∀‘)!』とお喜び頂き易い特徴があります。

 

今の着衣業界は、意外なほどに進歩しています。

スーツの下に高品質なヒートテックを着込むだけで、冬は一気に快適になります。

 

厚手の靴下・インナー・ヒートテック・清涼シャツ…。

ルームソックス・レザー手袋・高暖房コート…。

 

 

もし皆様が『寒いなぁ…』と、少しでもお感じなら…! 

それは逆に、快適に過ごすためのチャンスの扉かもしれません…!

 

ちなみに私は、10月頃からヒートテックを着用します。

ちょ、ちょと早すぎぃ(;´・ω・)!と周囲に笑われますが、やっぱり温かいのです。

 

温かいのは…良いことです…(*´ω`)

それは24時間、私達をご機嫌にしてくれる要素ではないでしょうか…。

 

是非一度、規格外の完璧な防寒を講じてみてください。

靴下を2枚履くだけで、明日の通勤が一段階快適になることでしょう!

 

 

今日はすっごく温かかったね? 

明日はもーっと温かくなるよね?(へけっ)

 

靴下の重ね履きが、一日ごとに増えていく…。

ねこやまハム太郎からのお話でした(*‘∀‘)!

 

こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!

f:id:nekoyamachan:20190209153736p:plain

 

もし皆様が、鉄板の山盛りサラダをお求めでしたら。

個人的にこちらのビリ辛レシピが、大変お勧めです!

  

抜群テイスト。絶品焦がしマヨのグリーンカレーチキンサラダ(糖質3.7g)

リンク: https://umablo.info/curry-chicken-salad/

※画像は印刷やスマホ保管等でご活用いただければ幸いです!

 

サニーレタスの消費に困ったとき、市販のドレッシングでは物足りない…。

さらに鶏もも肉を加え、食べ応え満点に仕上げたい…!

 

そんな時は、マヨネーズとグリーンカレーペーストの組み合わせがGOOD!

マイルドなのにエスニックな辛みに包まれる、秘密のサラダタッグです(*‘∀‘)♪

 

メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘)

宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!

 

では今日も一日、いってらっしゃい!

 

~ねこやま便りのメルマガ登録はこちらから!~

 お持ちのメールアドレスをご登録ください!