ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol17】アマゾンの真の高評価を見抜くには?

【ねこやま便りvol17】アマゾンの真の高評価を見抜くには?

 

真実の高評価に出会う旅。

 

 

皆さんこんにちは!

のりを開封した瞬間にクシャミをして、20%ほど吹き飛ばしたねこやまです(*‘∀‘)!

 

 

AMAZONの高評価を見抜くには?

 

世界には、私達が未だ知らない植物や動物が無数に存在します。

アマゾン熱帯雨林では、2015年までの過去17年間で何と2000種の新生物が発見されたとのことです。

 

 

それはつまり、あらゆる可能性が未知数で残っているということ。

私達の常識を軽くうさぎ跳びするような、新種の昆虫や植物が森の奥でお待ちかねかも知れないのです。

 

 

見つけるだけで美女と結婚できる、マリッジバグ…。

食べれば一気に身長が3cm伸びる、セノビーローズ…。

振りまけば上司の愚痴がピタッと止まる、ピースフルフラワーの花粉…。

 

 

そんな可能性を考えるだけで、もう夜しか眠れません。

きっと昼間はコーヒーを沢山飲むからだと思います。

 

 

ただその未知の可能性が広がるのは、アマゾンの奥地だけではありません。

もしかしたらAMAZON楽天の奥地にも、隠れた素晴らしい商品が眠っているのかも…!

 

 

そう考えると、買い物ネットサーフィンをしてしまうのが人の性。

今日も面白い物ないかなぁ(*‘∀‘)♪と、気づけば1時間の散策ツアーに出る事でしょう。

 

 

レビューが☆4.8の洗濯洗剤があれば…!

自分の使っている洗剤と、何が違うのかを細かくチェック…!

 

 

口コミが500件超えの大人気ポテチが目に留まれば…!

これは研究すべきだと、迷わずカートにぽちっとお迎え…!

 

 

何故ならこのネットの世界も、アマゾンの奥地と同じだから。

知る人ぞ知る素晴らしいアイテムが、隠れているかもしれないのです。

 

 

ただしかし。

 

 

本当に優れた商品というのは、正直あまり多くはありません。

口コミも今やお金や依頼で作れる時代ですから、本当の評価は自分で試す他ありません。

 

 

時にはレビューの大半が、なんだか人工的な日本語で作られているケースも存在します。

それは家電系・ファッション系の、低価格でもべらぼうな高評価が付いている物に散見されます。

 

 

『又、購入機会があればこのしたいです』

『別の色違いも購入お願いしたいです』

 

 

なんだか口コミの日本語に違和感を感じる、☆5を埋め尽くす評価の数。

そんな時、私はいつも☆3の評価を確認します。

 

 

それは、☆3を付けながらしっかり評価しているレビューを探すため。

コメントは褒めているにもかかわらず、なぜだか☆4以上を付けていない方を探すのです。

 

 

そうなのです。

 

 

実はレビューを付けている方の中には、『高評価でも3を付ける』方がいらっしゃるのです。

つまり最高評価が3で、あとは減点方式で星を減らす方が意外に多いのです。

 

 

そしてその『コメントは最高評価なのに☆3』の方のレビューが、実は最も信頼できます

何故ならそれは、星5を連発したい人工レビューではないためです。

 

 

さらに中には、過去数千のレビューを付けられている方もいらっしゃいます。

しかもそのレビューを拝見しても、やはり最大が☆3だったりするのです。

 

 

いわば彼らは、プロレビュリスト

その端的な評価の切り口から、正しいレビューをされているだろうとお見受けします。

 

 

そしてその方々のレビューこそ、本当に使ってみた先輩方からの本当に信頼できるメッセージ…!

ねこやま、そのジーンズ色落ちするぞ…!と、優しく世界のどこかから教えてくれるのです…!

 

 

過去に『レビューで☆5を書いてくれたらタダにしますよ!』という触れ込みをした、やんちゃなメーカー様が問題になりました。

その結果その商品には、数万を超える圧倒的な☆5が集まったということです。

 

 

そしてその商品には、違和感盛り沢山の人工レビューが残っています。

同時に溢れかえる☆5のレビューを見て、沢山の人々が騙されたことだと思います。

 

 

ポチるなら。

 

信じる前に。

 

ほし3を。

 

じっくり見てから。

 

決めると良いかも。

 

☆4.8なのに、2回洗うと縮んで履けなくなった…。

そんなジーンズを買ってしまったねこやまの、反撃の5・7・5でした(*‘∀‘)!

 

こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!

凄く美味いパテ系。濃厚レバー生姜のぽん酢豆板醤(糖質5.0g)

 

もし皆様が、少しレバーが苦手でしたら。
個人的にこちらのレバーレシピが、大変お勧めです!

 

凄く美味いパテ系。濃厚レバー生姜のぽん酢豆板醤(糖質5.0g)
リンク: https://umablo.info/thick-concentrated-ginger/

※画像は印刷やスマホ保管等でご活用いただければ幸いです!

 

こちらは生姜と大根おろしが、柔らかな鶏レバーとバッチリタッグを組む逸品!
バランスの良い辛みで、臭みもしっかり封殺してくれます。

 

栄養豊富で脂質も少なく、ダイエット中にも本当に最適な鶏レバー。
個人的にもお気に入りのレシピですので、是非お試しください(*‘∀‘)!

 

メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘)
宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!

 

今日も一日、楽しい一日となります様に!

 

 

~ねこやま便りのメルマガ登録はこちらから!~

 お持ちのメールアドレスをご登録ください!