ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol13】オートミールが狂喜する鉄板の味付けとは

【ねこやま便りvol13】オートミールが狂喜する鉄板味付け

 

繰り返し使える相棒。

 

皆さんこんにちは!

中1まで先生という漢字を『生先』と書いていたねこやまです(*‘∀‘)!

 

毎日のご飯作り、本当にお疲れ様です。

自炊中心の生活を続けていると、外食や呑み屋での晩御飯が最高に楽しくなりますね!

 

オートミールのお勧めの味付けとは? 

 

しかし自炊を継続する上で、大きなお悩みになるのが『味付け問題』。

何も参照せずに味付けをすることは、意外と難しいものです。

 

特にオートミールや雑炊など、ダイエット中に活躍する主食系を作る上では!

鉄板の味付けは、是非とも多数用意しておきたいものです!

 

 

過去は私も、例に漏れず味付け難民の一人でした。

筋トレ後のオートミールや雑炊を何味に仕上げるべきかと、いつも頭を抱えていました。

 

いっそのこと、ノンオイルドレッシングで味付けしてみようか…!

この企みは、ノンオイルドレに大量の人工甘味料が使われていることで破綻しました。

 

いやむしろ、『プチっとお鍋の素』を使おうじゃないか!

この計画は成功し、半年近くオートミールの味付けには困りませんでした。

 

 

でも、それでいいのか…!

 

旨ブロというダイエットサイトを運営させていただきながら…。

簡単に作れる美味しいレシピ!』と銘打っておきながら…!

 

著者自身は、『プチっとお鍋の素』で味付けをしている…だと!?

それはまるで、すし屋の大将が毎晩パスタを食っているようなものじゃないか…!

 

猛反省の末、私は自信をもってお勧めできる激楽味付けを発見しました。

その味わいは毎日食べても飽きにくく、オートミール&雑炊生活を激変させてくれます。

 

もちろんオートミールだけでなく、お鍋やスープにも活躍します。

野菜を入れて煮込むだけでも、美味しい脂肪燃焼スープとなるでしょう。

 

 

そしてここまで引っ張りまくった、その鉄板味付けとは?

それはずばり、以下の組み合わせです。

 

白だしオイスターソース。

これがまた、非常に美味しい。

 

この二つの調味料だけは、いつも常時ストックしています。

しかも醤油やポン酢には内緒ですが、この二つだけはちょっと良いやつを使っています。

 

この組み合わせの特徴は、甘みと出汁の旨さが際立つ万能味。

そして同時に、+αの味付けも対応できる高い柔軟性を併せ持ちます。

 

 

確かに白だしオイスターだけでは、数回食べると飽きてしまいます。

しかしこの最強タッグに、以下の調味料を+αするとまさに鉄壁…!

 

白だしオイスターにお勧めの+α調味料

・一味・七味

ほんだし

・鶏がらスープの素

コンソメ

・料理酒+醤油

・大蒜・生姜おろし

・よく混ぜたタレ付き納豆(見た目にご注意を)

※調味料は、各小さじ1未満がお勧め

 

美味しさ七変化とは、まさにこのこと。

この組み合わせをご存知置きいただくと、いつか役に立つかもしれません。

 

是非オートミールや雑炊の味付けに、是非お試しください。

味のマンネリ解消で、オートミールとの愛が深まること請け合いです。

 

 

ちなみにもう一つ、とっておきの国家機密を。

これを皆様にお伝えすると、私は消されるかもしれません。

 

それは少量入れるだけで、オートミールが格段に美味しくなる。

そんな最強の食材が御座います。

 

それは干し…。

(コンコン)

 

おっと誰か来たようだ…。

 

こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!

ルール無視の旨さ。悶絶ほんだしおろしバター豚しゃぶ(糖質4.7g)

 

もし皆様が、美味しい豚しゃぶレシピをお求めでしたら。

個人的にこちらの豚こまレシピが、大変お勧めです!

 

ルール無視の旨さ。悶絶ほんだしおろしバター豚しゃぶ(糖質4.7g)

リンク: https://umablo.info/fermented-butter/

※画像は印刷やスマホ保管等でご活用いただければ幸いです!

 

 

こちらのレシピは、まさに旨さに全経験値を与えた逸品…!

正直カロリーはありますので、是非野菜とご一緒に召し上がってくださいませ!

 

鉄板に鉄板を重ねすぎて、もはや鉄の壁なんじゃないかな…。

そう疑う程の、鉄板テイストを是非一度ご堪能下さい(*´ω`*)!

 

メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘)

宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!

 

では今日も一日、いってらっしゃいませ(*‘∀‘)!

 

~ねこやま便りのメルマガ登録はこちらから!~

 お持ちのメールアドレスをご登録ください!