ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol7】自炊を快適にしてくれたプロテイン事件!

【ねこやま便りvol7】自炊を快適にしてくれたプロテイン事件!

 

足元って大切ですね。


地面と体の接点には、お金を掛けるべき。
皆様もこのセリフを、一度は耳にされたことがあるかもしれません。



地面と体の接点、それはずばり足元です。
これは足元は体よりもお金を掛けて、VIP待遇をしましょうよ!という教訓です。


なるほど、上手いこと仰るなぁ。
初めてそのお話を拝聴した時、興奮した赤べこのように頷いたのを覚えています。


確かに足元、特に靴というのは人に見られる場所だよね。
社会人としてお仕事をさせていただく以上、足元からしっかり固めないとなぁ。


当時の私は、その教訓が『』だけを指していると勘違いしていました。
足元=靴』、そんな単純なロジックが頭を占領していました。


しかし…!


ある日、私はその教訓を捉え違えていることに気が付きました。
『足元=靴』ではなく、大切にすべきは『足が面する全ての場所』であると気が付いたのです。


事の発端は、筋トレ後にプロテインを棚から取り出そうとしたときの話。
プロテインの蓋を取り外そうとしたとき、不意にクシャミをしてしまいました。


ぢゅえっくしぃぃ!!


まるで結婚情報誌のようなクシャミと共に、台所に散乱するホエイプロテイン
もし近くで誰かがタバコでも吸おうものなら、粉塵爆破で他界していたことでしょう。


さらにその時、実はキッチンでレシピの試作をしていたのです。
しかも放置すると茹ですぎてしまう、時間的な縛りのあるレシピです。


プロテインを綺麗に拭き取る暇もなく、キッチンマットだけを軽くはたいて。
しかし安物のキッチンマットだったため、粉も全然取れません。


ご想像してください。
足裏に…貴重なタンパク質が…うぅ…。


最高に不快な状態で、己の不注意さを嘆きつつ、その日はレシピを完成させました。
しかしプロテインの一件もあり、キッチンマットを新調することにしました。


白状します。
それまで100均のキッチンマットを使わせていただいていました。


勿論これはダイソー様への宣戦布告ではなく、100均製品でも十分使えると心から思っていました。
しかしそろそろ大人として、良い物に包まれる生活をすべきだと考えました。


そしてアマゾンでポチった、5500円のキッチンマット。
3年前の当時としては、自分やるやん(*‘∀‘)!と大奮発した気分です。


そしてその日の夜、レシピ作成にキッチンに立つと…。
同時に足元から感じる、圧倒的な多幸感


なんという…心地良さ…('Д')


もはや気分は、桃源郷のお料理教室。
平野レミ師匠と上沼恵美子大先生に、講義を賜っている感覚でした。


地面と体の接点には、お金を掛けるべき。


そうだったのか…。
足元とは靴だけでなく、キッチンマットも含まれていたのか…。


プロテインのお陰で、また一つ成長できました。
プロテインは足裏から摂取しても、人を成長させてくれるのですね。(あかん)


もし皆様が、素晴らしい自炊ライフをより楽しまれるなら!
より高品質なキッチンマットをご購入されることを、心よりお勧めします!


それは想像以上に、移動時の心地良さを引き出してくれます。
同時に料理の楽しさを、倍増させてくれるでしょう!


良質なキッチンマット…。
最高ぅ(*‘∀‘)!


こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!


もし5分しかキッチンに立てないほど、お忙しい日々をお過ごしなら!
個人的にこちらの爆速レシピが、大変お勧めです!


お疲れに音速5分飯。旨さ大量もやしえのきカレー塩麹卵とじ(糖質6.2g)
リンク: https://umablo.info/curry-salt-koji-type-egg/

※画像は印刷やスマホ保管等でご活用いただければ幸いです!


こちらは見た目に地味でも、もう一品に最高に使えるレシピです。
しかもシンプルな作り方のため、2.3回作っていただくと覚えやすい特徴も!


そのためヘビロテもう一品として、長くご愛好いただけるのではと考えております。
低価格で山盛りな一皿で、美味しい満足感をご堪能下さい!


メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘)
宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!

今日も一日、いってらっしゃい!