ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol14】人は思わぬ幸福スイッチをお持ちですね

【ねこやま便りvol14】人は思わぬ幸福スイッチをお持ちですね

 

共感されない幸福感。

 

皆様こんにちは!

無くしたパスモがベットの下から2枚出てきた、ねこやまです(*‘∀‘)!

 

いきなりですが、人の幸福感は様々です。

皆同じものに対して幸福感を感じるのではなく、人によって幸福の対象は異なります。

 

人により異なる幸福感のスイッチ

 

お金が沢山あること、ご家族様が元気であること、バリバリ仕事ができることと

幸せぇ(*‘∀‘)!と感じるスイッチは、人の数だけ存在するでしょう。

 

そしてこの幸福感は美的感覚と同様、決して否定されるものではありません。

もしそんなの変だよ('Д')?などと言おうものなら、ポカスカバトルに発展するでしょう。

 

 

さらにこの幸福感は、決して一つでもないのです。 

実は私達の中には、幸福感を感じる多数のスイッチが存在するようなのです。(2019年ねこやま調べ)

 

一日中ペットのフクロウを眺めることが幸福だと、ある友人は教えてくれました。

個人的には少し怖いですが、最高に愛らしい仕草をするとのことなのです。

 

さらに他の知人は、溜まった公共料金を払う時に幸福感を感じるとのこと。

それは安心感じゃ…(;´・ω・)とも思いましたが、ホッとする=幸福なのだと力説されました。

 

 

なるほど…。

人にはそれぞれ、想像を超えた幸福感があるのだなぁ。

 

感心すると同時に、一つの閃きが迎合しました。

もしかしたら私にも、未だ未発見の幸福スイッチがあるのかもしれない!

 

先程申し上げた通り、幸福感は決して一つではありません。

もし一人に幸福感が一つだけならば、それは大問題です。

 

もし山盛りブロッコリーに幸福感を感じるなら、人生の目的がブロッコリーだけになってしまいます。

もはやブロッコリー農家になるしかないでしょう。

 

つまり探せば探すほど、幸福感のスイッチは沢山見つかるのかも! 

もしそうだったとしたら、人生はもっと楽しくなるでしょう!

 

 

そして捜索すること、約半年。 

私も遂に、自分自身の新たな幸福感を発見しました。

 

まさかこんなことで、幸福感を感じられるなんて…。

健康体に育ててくれて、本当にありがとう…。

 

見つけた瞬間、思わず岡山方面に一礼してしまうほど。(実家は岡山)

その新しい幸福感のスイッチは、非常に健康的でした。

 

 

その幸福感の正体は、プロテインの備蓄量。 

部屋に大量のプロテインが備蓄されているほどに、比例して私の幸福度が増すことが判明したのです。

 

それは偶然にも、アイハーブの特売セールが二つ重なった事が始まりでした。

全商品25%OFF+愛用メーカーが30%OFFという、奇跡のタイミングに巡り合えたのです。

 

まさかの55%OFFというタイミングを、私は見逃しませんでした。

今、想像以上のどや顔でタイピングしていますが、我ながらお利口さんだったと思います。

 

通常5700円のプロテインが、まさかの2.465円

上腕二頭筋の神がくれたタイミングを、逃すわけにはいきません。

 

迷わず10個購入し、二回に分けて注文ボタンをポチッ。(重量制限があるため)

すると4日後に、いつもの佐川急便さんがインターフォンを鳴らしてくれました。

 

 

ね、ねこやまさん(;´・ω・)! 

ちょ、ちょっと来てください!

  

ワックワクの私とは裏腹に、彼は少し慌て気味。

これアイハーブさんの誤発注ですよね(;´・ω・)!?と、特大の段ボール2個を見せてくれました。

 

私は事情を説明し、業者レベルの発注を謝罪しました。

真夏の猛暑の昼下がりに、こんな重い物を運ばせてしまってスミマセンと。

 

 

そして大量のプロテインを受け取り、部屋にずらりと並べました。

そしてその瞬間、私はかつてない感覚に襲われたのです。

 

 

あぁ…。 

なにこの安心感…(*´ω`*)

 

ここにプロテインが20キロもある…。

いつも『あと2スクープしかない!』と慌てていたプロテインが…(*´ω`*)

 

もし山賊に10キロ盗まれても、まだ10キロも残っている…。

そして今地震が来ても、半年はプロテインを飲み続けられる…(*´ω`*)

 

私はなんてプロテイン長者なのだろう…。

この安心感…唯一無二…(*´ω`*)

 

 

もしかしたら、皆様の周りにも新しい幸福スイッチがあるかもしれません。

そしてもしそれを発見されたら、是非ポチっと押してみてください。

 

その感覚はきっとクセになり、私達の生活をより楽しくしてくれるでしょう。

 プロテイン備蓄なしでは生きられなくなった、ねこやまからのメッセージでした(*‘∀‘)!

 

こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!

地味でも最高。速攻5分鯖缶クミンの豆苗人参シリシリ(糖質5.5g)

 

もし皆様が、圧倒的な備蓄感をお求めでしたら。

個人的にこちらの鯖缶常備菜レシピが、美味しくてとてもお勧めです!

 

地味でも最高。速攻5分鯖缶クミンの豆苗人参シリシリ(糖質5.5g)

リンク: https://umablo.info/ginseng-siririsiri/

※画像は印刷やスマホ保管等でご活用いただければ幸いです!

 

シンプルながら繰り返し食べたくなる味。

沖縄の伝統が生み出した料理法は、鯖缶でも最高に美味しかったです!

 

こちらは数多くのレシピの中でも、個人的に繰り返し作っている逸品です。

将来結婚したら、子供達にも必ずシリシリさせたいと考えております!

 

 

メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘) 

宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!

 

今日も一日、お気をつけていってらっしゃい(*´ω`*)!

 

~ねこやま便りのメルマガ登録はこちらから!~

 お持ちのメールアドレスをご登録ください!