ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol19】旅を楽しむパッキング断捨離はお勧め!

【ねこやま便りvol19】旅を楽しむパッキング断捨離はお勧め!

 

羽が生えた感覚で。

 

 

皆様こんにちは!
半額シール付きの商品がレジで定価になっていても、びびって何も言えないねこやまです(*‘∀‘)!

 

 

旅を快適にするパッキング断捨離とは?

 

皆様は、旅行や帰省は好きですか?
お友達のご自宅に、泊りに行くことはありますか?

 

 

そんな心躍る前日の夜、リビングで行われる作業。
それが荷物を詰め込む、楽しいパッキングの時間です。

 

 

しかしこのパッキング次第で、旅は身軽にも身重にもなります。
つまり前夜祭であるパッキングの時点から、旅は既に始まっているのです。

 

 

ここから少し架空のお話をさせていただきますが、是非お付き合いください。
旅のパッキングがどれほど重要か、その答えに繋がります。

 

 

原始時代、ある一人の男性が村を離れました。
彼は村人たちに別れを告げ、未開の地を求める旅に一人で出発しました。

 

 

もちろん当時は『トランク』という存在もなく、鹿で作った皮のポーチもありません。
なぜなら彼は不器用&独身で、鹿の皮を加工する技術をお持ちではなかったからです。

 

 

そのため彼の旅のお供は、たった一つの『家宝の斧』だけ。
圧倒的な身軽さで、彼は荒野に走りだすのです。

 

 

鹿が飛び越えた小川を、彼も同じようにひとっ飛び。
見たこともない世界を、思うがままに走り抜ける。

 

 

そのあまりの身軽さに、彼の背中には天使の羽が見えるほど。
そしてあまりに軽快さに、鹿だと間違われて打たれてしまうことも。

 

本当に重要な物』だけは、出発時にしっかり持っていく。

そして旅先で必要になったものは、旅先で全て自給自足…。



この圧倒的な身軽さこそ、彼の旅を楽しくする要素だったのです。
もし彼がトランクを背負っていたら、同じ感動は味わえなかったかもしれません。

 

 

ここで、少し比較してみましょう。
現代人の一例として、僭越ながら私のトランクと比較させていただきます。

 

 

私の旅行時のトランクは、朝8時の段階でもうパンパン
それは玄関からタクシーを使わなければ、最寄り駅に辿り着けないほど。

 

 

そしてそのパンパントランクの内訳は、以下の通り。
冷静に考えると、必要ない物も少なくありません。

 

 

・ちょっと多めの着替え
・でっかいボトルのコンタクト保存液
ヘアアイロン&ヘアワックス&ヘアスプレー
・きっと読まない新幹線での暇つぶし用書籍(漫画)
・絶対やらない仕事のファイル
・恐らく飲まないサプリメントプロテイン
・200%食べ切れない、旅の途中のオヤツ(お煎餅)

 

 

多すぎます。



これでは身軽な旅は楽しめません。
そもそも荷物の乗車率が100%を超えているため、帰りのお土産が全く入りません。

 

 

いわばそれは、素敵なお土産に出会っても躊躇してしまうということ。
お土産が入らない…(._.)と感じた時点で、旅の楽しみは激減です。

 

 

つまり私達現代人に必要なのは、パッキング断捨離
旅をより満喫するために、心とトランクに余裕を持つべきなのです。

 

 

確かに旅行前のパッキングとは、最高に楽しい時間です。
しかし同時にもしコンタクト落としたら…(;´・ω・)と、不安に襲われる時間でもあります。

 

 

旅先でのトラブルを考えると、やはりいつも不安になってしまう。
もしかしたら旅先で、野犬に噛まれてズボンがズタボロになってしまうんじゃないかと。
※そのためズボンはいつも余分に+2着用意しています

 

 

ただ、このままでは旅を楽しみ切れていません。
このままパッキングの度に、トランクがパンパンになる将来が見えます。

 

 

そのためここで、一つ宣言させていただきます。
自分の心配性を戒め、旅の楽しさを100%引き出すために。

 

 

旅の荷物は半分でもイケる。

 

 

服が足りなければ、旅先で洗えばいいじゃない。
新幹線で暇なら、お昼寝すればいいじゃない。

 

 

本当の身軽さを手に入れるために、パッキングに新たな風を…!
いつも帰りのお土産が入らない、ねこやまからの提案でした(*‘∀‘)!

 

こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!

最高の柔らかさ。激簡単な砂肝白ワインのバクテー煮込み(糖質4.1g)

 

 

もし皆様が、美味しい低糖質おつまみをお求めでしたら。
個人的にこちらの砂肝レシピが、大変お勧めです!

 

 

最高の柔らかさ。激簡単な砂肝白ワインのバクテー煮込み(糖質4.1g)
リンク: https://umablo.info/baked-stew/

※画像は印刷やスマホ保管等でご活用いただければ幸いです!

 

 

まるでハムのような柔らかさに、ビーフジャーキーを彷彿とさせる胡椒の刺激!
ただ煮込むだけで完成する逸品は、放置でも簡単に作れます。

 

 

新鮮な砂肝さえあれば、ご面倒な下処理もほとんど不要
高たんぱくで高栄養価な、健康的なおつまみをお召し上がりください!

 

 

メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘)
宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!

 

 

では今日も一日、お気をつけていってらっしゃい(*^-^*)!

 

 

~ねこやま便りのメルマガ登録はこちらから!~

 お持ちのメールアドレスをご登録ください!