ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol1】送信する手が緊張で震える初めてのご挨拶!

送信する手が緊張で震える初めてのご挨拶!


 

気にしないスキル。

 

 

もし人が生まれた時に、何か一つスキルを持って生まれてこれるなら。

次回の人生では、『気にしないスキル』を選ぼうかと思います。

 

このスキル、まさに魅惑の塊…(*‘∀‘)

人に何を言われようと、どんな後ろ指を刺されようと。

我が道を突き進める、最高にアクティブな人生が送れるのでは!?

 

 

勿論使い方を間違えば、過去に流行したKY(ケーワイ)と呼ばれかねません。

自己流で生きるということは、時に弊害を生むものです。

 

 

飲み会の最初に、皆がビールを頼む中。

1人『プロテインで!('Д')』と、筋肉にご飯を用意する。

 

 

皆で銀座のお寿司を食べに行き。

1人『ざるそば下さい…(*´ω`*)』と挙手をする。

 

 

確かにこういった特別なシーンだけ、ご覧いただくと。

こいつマジか…!』と思われるかもしれません。

 

 

気にしないスキルは便利ではあるけれど、使い方も難しい。

それでも私は『気にしないスキル』を完全習得したいっ!

 

 

なぜなら限られた方がお持ちの、この『気にしないスキル

この技術は、自分に課している約束を守らせてくれるから。

 

 

人に食事管理なんて不健康だよ!と言われても…!

反論せずに『そうかそうか!』と、返事をする。

 

 

時に頭ごなしに否定されることもあるけれど。

分かった(*‘∀‘)!と、返事だけを100点満点でお返しする。

 

 

そして理想のモデル様の写真を見ながら。

鳥貴族の前で、一人スクワット…!

 

 

そんな人生もアリかもしれません。

何故なら、継続しなければ結果は見えてこないから。

 

 

そして『気にしないスキル』は、物事の継続を支えてくれます。

どう言われてもやるんじゃ!と、私達を奮起させてくれます。

 

 

そして本メルマガを始めさせていただいた事も。

この『気にしないスキル』の習得が、一つの理由です。

 

 

普段旨ブロやローカボ日誌では、気を使って書けないことも。

ツイッターやインスタでは、キャラを気にして書けないことも。

 

 

このメルマガでは、忌憚なくお届けさせていただければと思います!

本日はご挨拶となりましたが、末永く宜しくお願いします(*‘∀‘)!

 

 

こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!

 

もし皆様が、鉄板の味わいをお求めでしたら。

個人的にこちらの鯖缶レシピが、大変お勧めです!

 

 

『飽きない旨辛。カレーサバ缶の濃甘糸こんチャプチェ(糖質7.7g)』

リンク: https://umablo.info/curry-chapche/

 

※画像は印刷やスマホ保管等でご活用いただければ幸いです!

※メルマガではPNGファイル付き

 

鯖缶と糸こんにゃくを甘辛く仕上げた、こちらの逸品。

サラダに近い感覚で、玉ねぎスライスとの相性も抜群です!

 

またカレー&蜂蜜風味のため、お子様の口角もきっとニッコリ。

皆様に是非お召し上がりいただきたい、こっそり陰から応援していたレシピです(*‘∀‘)!

 

メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘)
宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!

今日も一日、いってらっしゃい!