ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol4】白米の満足感を低糖質に倍増させる方法!

白米の満足感を低糖質に倍増させる方法!

 

混ぜるという進化。


心満たされるまで、白米をモリモリ食べたい!!
もし皆様が、私と同じそんな白米欲をお持ちならば。

 

本日のメルマガでは、少し変わったテクニックをご紹介します。
それはいわば『至極の合体技』、それでいて満足感を損なわない極秘のメソッドです。


この技術が開発されたのは、NASAの分身とも言われる国家機関KOME。
可能な限り糖質を気にせず白米を食べたい!という、超富裕層の鶴の一声で発足された機密機関です。(大嘘)


真面目なお話に戻りますと、白米欲を満たすのは代用品では難しい。
なぜなら白米は約77%のデンプンが含まれており、そのデンプンがやっぱり超美味しい…(*‘∀‘)


そのため豆腐を使ったソイライス等では、食べ終わりの満足感が僅かに不足します。
通称『米食った感』がどうしても不足するため、100点満点とは言えないのが現実です。


じゃあどうするか…!


僭越ながら、ここで一つのご提案させていただけますでしょうか。
それは『米食った感』を極端に高める、一つの『混ぜメソッド』…!


ずばりその方法とは、ソイライス(ソイエッグ)とお米を2:1で混ぜるという方法。
個人的にもダイエット中の友人に最も喜ばれた、意外と相当に美味しい手法です。


作り方は名前の通り、ソイライス(ソイエッグ)と白米を2:1で混ぜるだけ。
良く見ると同じ事を二回言っているだけの、その名の通りの手法です。


白米はそもそも炊き込みご飯という、混ぜる手法に最適です。
そのため体感的には一口にお米が30%程度あれば、うんまぁ(*‘∀‘)!と脳が満足フラッグを上げることに。


え~…。
全部白米がいい…( •ω• )


そのお気持ち、ごもっとも!
しかしもし万が一差し支えなければ、一度だけお試しくださいませ!


そのソイライス&白米ご飯は、カレーやキーマカレーにて猛威を振るいます。
イナバのグリーンカレー缶と共に食べれば、本当に病みつきになる美味しさです!
(※イナバのグリーンカレー缶は、低脂質・低糖質で最高)


この混ぜ込みメソッド、慣れれば作り方も非常に簡単です。
本日ご紹介するレシピのかさましに、是非一度お試しください(*‘∀‘)♪


こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!


もし皆様が、鉄板の混ぜ込み主食レシピをお求めでしたら。
個人的にこちらのソイ系レシピが、大変お勧めです!


『満足感2億。良質ソイエッグの柚子胡椒キーマカレー(糖質7.0g)』
リンク: https://umablo.info/yuzu-pepper-keema-curry/

『1食糖質3.6g。おかずが加速する良質ソイライスの簡単な作り方(写真付き)』
リンク: https://umablo.info/good-quality-soiraisu/

※画像は印刷やスマホ保管等でご活用いただければ幸いです!


白米の量を低糖質で実質3倍に仕上げる、ソイライス&白米の混ぜコンボ!
不思議な食べ応えは、時に白米単品よりも高い満足度を誇ります。


週末のカレーDAYや炒飯などに、是非お試しくださいませ。(混ぜたソイライス&白米を単体で食べる場合は、少しパラパラで食べづらくなります)
皆様の白米愛が、新しい展開を迎えることを祈っております!


メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘)
宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!


今日も一日、いってらっしゃい!