ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol20】自炊を格段に快適にする五大要素!

【ねこやま便りvol20】自炊を格段に快適にする五大要素!



快適☆五大自炊グッズ。

 

 

皆様こんにちは!
3週間サツマイモを買い続けたら、遂に八百屋のおばちゃんがお取り置きしてくれていました。
ねこやまですっ(*‘∀‘)!

 

 

日々の自炊を快適にする要素とは?



皆様、毎日の自炊楽しまれていますか?
少し面倒な時もありますが、やはり外食&自炊のダブルライフは最高ですね!

 

 

ただとても便利な現代社会では、あらゆる物がグレードアップできます。
そしてそれは、キッチンにおける自炊環境も同様です。

 

 

日々の自炊をより快適にできるなら、自炊ライフも楽しさ30%増。
残業終わりにも思わず立ちたくなる、そんな素敵キッチンをご満喫いただけるでしょう!

 

 

そして本日ご紹介するのは、最高に心地良い五大自炊グッズ
なにか紹介料等を頂いている訳ではありませんので、独断と偏見で好き放題にご紹介させていただきます。

 

 

日々の自炊を圧倒的に快適にする、大切な要素とは…?
それはお料理中の聴覚と、そして調理のしやすさです。

 

 

この二つの要素があれば、目玉焼きすら一つのエンタメとなるでしょう。
どうでしょう?お話を聞いていただけますか?

 

 

も、もったいぶらないでよ!
この深爪っ(;´・ω・)!

 

 

えぇ、そう仰るお気持ちも分かります。
では早速、自炊を快適にする五大グッズをご紹介します!

 

 

まず一つ目は、足元です。
これは以前もご紹介しましたが、べらぼうに快適なキッチンマットは自炊の親友です。

 

 

カフカなのに通気性が良く、足元で勝手に滑ることもなし。
もし皆様が勝手に動き出すキッチンマットをお持ちなら、是非高品質なキッチンマットをお迎えください。

 

 

これは一度ご購入いただければ、数年間は快適さが継続します。
足元の重要性は、靴だけでなくキッチンでも同じなのですね。

 

 

そして次は、切れ味の良い包丁大きめのまな板です。
これも非常に当たり前ですが、料理のやり易さを格段に引き上げてくれます。

 

 

特に鶏肉の調理においては、切れ味の良い包丁は必要不可欠。
切れ味の悪い包丁を使い続けると、鶏肉がプリッ(*‘∀‘)!と回避することも少なくありません。

 

 

その点切れ味の良い包丁と、食材の逃亡を許さない大きいまな板があれば…。
切られたことも気づかないほど、食材は素直に一刀両断になるでしょう!

 

 

切れ味の悪い包丁ほど、指先を切ってしまう原因になります。
こちらも一度買えば、時には十年単位で自炊を快適にしてくれる相棒となりえます。

 

 

そして次には絶対にお勧めの、スルスル滑るテフロンフライパン
ただこちらは高級な物より、安価なフライパンを1年毎に交換する方法をお勧めします。

 

 

というのも安価な物でも、現在は大抵が数万回の摩耗実験を施されています。
そのため1000円程度のフライパンでも、一年くらいの自炊ならば常にツルツルな焼き心地を維持できます。

 

 

さらに自炊を一年以上継続していると、時にフライパンを空焚きしてしまいます。
その場合はどれほど高級なフライパンでも、ご自慢のテフロン加工に陰りが生じてしまうのです。

 

 

な、なんか焦げ臭いぞ…(;´・ω・)?
映画を見ながら、お鍋の空焚きに気づいたご経験はありますか?

 

 

そうなのです。
私達日本人は、年に一回はお鍋を空焚きしてしまう人種なのです。(そんなことない)

 

 

そして同時に、時々フライパンを無くされることもあるでしょう。(まずない)
そのため安価なテフロンフライパンを、年一回買い替えるメリットは大きいかと存じます。

 

 

そして私達の自炊を快適にしてくれる、最後の要素とは?
それはまるで、一流レストランの三ツ星シェフになった感覚を味わう方法です。

 

 

その方法とは、ブルートゥースイヤフォンLofi MUSIC!
つまり心地良い音楽を聴きながら、聴覚からほっこりする方法です。

 

 

まずブルートゥースとは、ご存知の通り無線型のイヤフォンです。
こちらは非常に簡単で、耳にスポッとはめるだけ。

 

 

そしてLofi MUSICとは、ご機嫌なチルソングが流れる音楽チャンネルのこと。
まるで有料の有線放送のように、ゆっくりとした時間を楽しめる音楽が24時間楽しめます。

 

 

こちらはYOUTUBEなどでライブ放送されていますので、是非ご覧ください。
Lofi MUSICには様々なチャンネルが存在しますが、いつでも無料で楽しめます。
【お気に入りLOFI MUSIC: https://www.youtube.com/watch?v=hHW1oY26kxQ 】

 

 

ブルートゥースと、Lofi MUSIC。

 

 

この二つを組み合わせれば、もはやキッチンはお洒落なイタリアンキッチン
たとえ塩辛を調理したとしても、脳内のお洒落モードは止まりません。

 

 

脳内で再生される自分の姿は、まるで海沿いのカフェでペンネを調理するイケメンシェフ…。
誰にも悟られることのない、身勝手な妄想が止まらない自炊タイムは最高です(*‘∀‘)!

 

 

毎日のご飯作りが格段に快適になる、これらの快適自炊5大グッズたち。
ちょっと試してみてはいかがですか(*^-^*)?

 

 

スパッと切れる食材と共に!
皆様のお料理が、もっと楽しくなります様に!

こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!

更なる旨さに。オイマヨ鯖缶チキンの辣油酢胡椒ロール(糖質5.3g)

 

 もし皆様が、ちょっと珍しい美味しさをお求めでしたら。

個人的にこちらの鯖缶巻きレシピが、大変お勧めです!

 

 

更なる旨さに。オイマヨ鯖缶チキンの辣油酢胡椒ロール(糖質5.3g)
リンク: https://umablo.info/oil-vinegar-pepper/

※画像は印刷やスマホ保管等でご活用いただければ幸いです!

 

 

良質な鯖の脂を十分に含んだ、ひょいぱく食べられるおつまみ感覚。
ロール状に仕上げた鯖缶の旨味は、まるで新しい餃子のような食感です!

 

 

さらに餃子につけても美味しい酢胡椒を、辣油と共に加えて…。
全てが斬新な一口を、是非一度ご堪能下さい!

 

 

メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘)
宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!

 

 

では今日も一日、お気をつけていってらっしゃい(*^-^*)!

 

~ねこやま便りのメルマガ登録はこちらから!~

 お持ちのメールアドレスをご登録ください!