ねこやま便り

旨ブロ・ねこやまローカボ日誌のメルマガバックナンバー保管庫です

【ねこやま便りvol11】お疲れを癒す地味作業の魅力

【ねこやま便りvol11】お疲れを癒す地味作業の魅力

 

地味作業に癒されたい。

 

皆様こんにちは!

ローソンでファミチキください!と言ってしまった、ねこやまです(*‘∀‘)!

 

皆様、地味な作業はお好きですか? 

それはカタツムリでも出来るような、単調な繰り返し作業のことです。

 

地味な作業の魅力とは? 

 

先日、こんな話を耳にしました。 

普段お忙しい方ほど、地味作業が最高に楽しく感じると。

 

最初そのお話を伺った時、あまりピンときませんでした。

むしろ普段お忙しい方にとって、それは物足りないのでは?と感じました。

 

小脇にスケジュール帳を挟み、毎朝海外とスカイプ会議…。

英語もフランス語も使いこなす人々が、地味作業に癒されるというのです。

 

その地味作業とは、例えるならば本の整理整頓

スラムダンクを巻数順に並べるだけで、はぁあ…(*´ω`)♪と脳がリフレッシュすると言うのです。

 

 

いやいや、そんなバカな。

働き盛りの丸の内美人OL様※が、本の整理だけで癒されるわけがない。

※『働き盛りの丸の内美人OL様』は一例です

 

 

そう思っていた時期が。

私にもありました。

  

地味作業で、本当に癒されるのか…。

物は試しと、私もお勧めされた地味作業に手を出してみました。

 

 

その名は、イクラ

今もなお世界中で大ヒットを飛ばし続ける、超有名ゲームです。

 

その内容を簡単に言えば、『色々作る』感じ。

掘って乗せて、理想の建築物を作るゲームです。

  

ただこのご説明では、世界中のマインクラフティシャンに怒られちゃうことでしょう。

しかし私の目的は、ずばり『掘って乗せる』だけなのです。

 

 

もちろんゲーム内には、他にも多数の目的が存在します。

中には狼に追っかけられて絶命するという、M気を禁じ得ない楽しみ方もあるようです。

 

そしてゲームを始め、スイッチを入れる…。

地味作業が本当に、私達の脳に快感をもたらしてくれるのか…。

 

画面が切り替わり、目の前に草原が広がります。

豚や牛も見えるのですが、申し訳ないけれど今回はアウトオブ眼中です。

 

そして目の前の土を…掘って…。(サクッ…)

目の前に並べて…(ザコッ…)※ほんとにこんな音

 

 

(サクッ…)

 

(ザコッ…)

  

(;´ω`)!?

 

(サクッ…)

 

(ザコッ…)

 

(;´ω`)!?!?

 

 

はぁはぁ…。

 

ふぅふぅ…。

  

地味作業…。

 

なんて楽しいんだ…。

 

気が付いたら、4時間掘り続けていました。

目の前には土が城壁の様に盛り上がり、その高さは津波にも耐えられる程です。

 

 

もし皆様がお忙しい日々をお過ごしなら。

5分間脳のお休みとして、イクラで土を並べることをお勧めします。

 

非日常的なその行動は、想像以上に癒されます。

同時にゲームの中なら創造主になれる、そんな自信が湧きあがるでしょう。(ヤバい発想)

  

今日も寝る前に10分だけ、土を掘って並べたい…!

恐らく遊び方を間違えている、ねこやまからのお便りでした(*‘∀‘)!

 

こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!

《こっそりお伝え!旨ブロ厳選お勧めレシピ!》


 

もし皆様が、鉄板の常備菜をお求めでしたら。

個人的にこちらのナスと鯖缶を使ったレシピが、大変お勧めです!

 

シンプルだから丁寧に。サバ缶こだわり無限ナス常備菜(糖質5.6g)

リンク: https://umablo.info/mackerel-can-endless-eggplant/

※画像は印刷やスマホ保管等でご活用いただければ幸いです!

 

共に年中手に入り易い食材で、良質な鯖の脂も定期的に摂取!

さらに常備菜に嬉しい、寝かせると美味しくなる特徴も!

 

カロリーも低く、作り置きにも最適です(*´ω`)

美味しい切り方もご紹介しておりますので、是非ご覧ください!

 

メルマガのご登録、本当にありがとうございます(*‘∀‘)

宜しければ、ご家族様やご友人にもご紹介ください!

 

では今日も一日、いってらっしゃい!

 

~ねこやま便りのメルマガ登録はこちらから!~

 お持ちのメールアドレスをご登録ください!